ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ejtejtamc
ejtejtamc
学生時代からの仲間と一年通してキャンプしてます!
海、山ともに車で10分の所に住んでます。
キャンプ場レポ、ギアレポ、キャンプ場作りなどキャンプ中心にいろいろ発信していきます!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年01月04日

年越しキャンプレポ~さのう高原キャンプ場~

あけましておめでとうございます!!

年末からキャンプとラグビー漬けのかわしまんです。

すっかりサボりブログへと進化してしまいました。。。

さてさて。

皆様はどんな年末年始を過ごされましたか??

実家に帰省した方、海外旅行に行った方、キャンプに行かれた方

中には初売りセールのワイルドワンに並んだなんていう強者もいらっしゃるんではないでしょうか。笑

僕は鳥取でカニ丼、ラグビー観戦、忘年会、年越しキャンプ、ラグビー。

という感じで、初売りはほぼ参加せず、ちらっとエイアンドエフさんに行ったくらいです。

ウールシャツ二枚だけゲットしましてニコニコストレスフリーにて帰宅しました笑

初売りの人の多さが苦手なので、ついついネットセール探しがちになってます笑

狙っているのは品薄品とか、再販待ちばかりなので、

ナチュラムセールでマナスルヒーターが出たときはびっくりしました。

けど買えず。。。

残念です。。

年越しキャンプレポ~さのう高原キャンプ場~

ということで、年越しキャンプレポ行きまーす!!

今回は、いつもは家でやっている年越しをキャンプで!お外で!

学生時代からずっと同じようなメンバーなので、大騒ぎ必須。

何としても貸切利用できそうなキャンプ場を!!

とリサーチにリサーチを重ねてでた結論が、

兵庫県和田山にある、さのう高原キャンプ場でした!!

オールシーズンのんびり、ゆったりと過ごせる「さのう高原、馬場山」キャンプ場。

こちらはHPのうたい文句ですが、本当にその通りでした。

色々なブログで調べて情報が出てこないキャンプ場には、

真冬を乗り越えられるくらいの本気キャンパーは来ないだろう。

電源なしのサイトにはファミリーキャンパーは来ないだろう。。。

大正解でした。

12月30日14時ごろチェックインしましたが、

人っ子一人いない貸切状態!!

管理人さんに丁寧に買い物の場所やおすすめのサイト、

近所にある竹田城跡の初日の出情報まで教えてもらい、設営!!

今回も前回のカントリーパーク大川同様、NEMOヘキサライト6pとフジカ様で

ぬくぬくキャンプスタイル!

年越しキャンプレポ~さのう高原キャンプ場~

サイトは管理人おすすめのオートサイト!

サイト数で言うと10サイトくらいですが

貸切利用なのでど真ん中設営させていただきました!!

おすすめサイト以外には、駐車場横の絶景ポイントだったり、

車で3分くらい降りたところにあるプライベート感満載のところだったり

かなり自由度が高いキャンプ場です!

さのう高原キャンプ場のいいところは、

予約不可なので、GWなんかの大型連休でも早起きすれば入れます!

買い物も車で10分。

また、雪中キャンプもできるとのこと。

今回は暖冬の影響で、雪はゼロ!

年越しで雪中キャンプもよかったんですが、雪中はまたの機会に!

年越しキャンプレポ~さのう高原キャンプ場~
ハスラー×ジムニー×ジムニー×ヘックスピーク

今回、見事沼入りを果たした友人たちの新幕。

NEMOのオビ2pとLUXEのシル・ヘックスピーク V4!!

オビはワイルドワンでセールになっているところを四時間悩んで購入したそう。

ちなみにこの時はタープポールを買いに行ったそうです笑

オビもヘックスピークも

超かっこいい!!

オビの宇宙船ぽさと質感。

ヘックスピークの張り具合と色味

たまりません。

また物欲が刺激されてくるなあ。。。

ヒルバーグかなあ、ローカスギアかなあ

迷うなあ。

テント欲が高まったところで、戻りまっすw

さくっと設営した後は、夕飯の準備をしながらフジカちゃん点火

やっぱりあったかい。

けど、ヘキサライトさんはスカートがないので、隙間風が凄かったです。

ヘキサライトを上手にべた張りされている方、お願いですのでコツを教えてください笑

牡蠣鍋と日本酒でぬくぬくになり、星空観測。

年越しキャンプレポ~さのう高原キャンプ場~

もうね、すっごい。

空の澄み方がすっごいの

冬の間はずーっと雨の鳥取県と比べると、

月とすっぽん。海と淀川くらい違う。

ただ寒すぎるため長くは見れないけどね笑

31日はメンバー入れ代わり!

和田山の王将待ち合わせという新しいスタイルでみんなで温泉に行き、

スーパーで解散。

31日は椅子を撤去して、お座敷スタイル!

腰痛と闘いながら、すき焼き!!

新年に向けてちょっと早い祝箸なんかもしてみたり、

年越し感満載です。

年越しキャンプレポ~さのう高原キャンプ場~

そんなこんなで無事テントで年を越し、

しょーもないゲームでウォッカをじゃんじゃん飲みまくり

就寝。

朝起きてからは、お年玉じゃんけんをしたり

Jスポーツオンデマンドでラグビー見たり、

家とほぼ変わらない正月を過ごしました笑

二泊三日本当に貸切ありがとうございました!!

ただ、少しばかし料金は高め。

テントとタープの数で変わりますが、

たくさん立てるとその分高くなります。

ソロテントとか張りまくる人にはおすすめできないですねー

年越しキャンプレポ~さのう高原キャンプ場~

キャンプ場を上から見たらこんな感じ!

写真の下のほうは斜面になっているので、設営は難しそう。

一部平らになっていますが、現在工事中のため使用できず。

そこが一番人気のサイトだそうです!

夏場は、パラグライダーとかフォレストアドベンチャーなんかの

アクティビティも充実してます!

そして熊出ます。笑

今年の夏目撃情報があったそうです。

さすが、兵庫県の山間部。

年越しキャンプを終えて

2016年1月1日からキャンプしちゃった。

てことで、今年はキャンプの日数をカウントしていきたいと思います!!

目標とかは特に作りませんが、今年一年はキャンプの魅力をいろんな人に伝える一年にしたいと思ってます!

ブログもいろんな人に公開していくつもりですし、こいつこんなにキャンプばっかりやっててなんか楽しそう。

俺も私も行ってみたい!!

って人がどんどん増えればいいなと!

そしてそんな人をどんどんキャンプに連れ出してあげたいと思います!!

2015年11月にブログを始めたばかりですが、

2016年今年もよろしくお願いします!!



こんなの始めてみました!
良ければ、よろしくお願いします!

にほんブログ村












上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプレポ~さのう高原キャンプ場~
    コメント(0)