ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ejtejtamc
ejtejtamc
学生時代からの仲間と一年通してキャンプしてます!
海、山ともに車で10分の所に住んでます。
キャンプ場レポ、ギアレポ、キャンプ場作りなどキャンプ中心にいろいろ発信していきます!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月08日

鳥取ソロキャン一発目

こんにちは!!

2016年すごい年ですよね。

まだ始まって1か月しか経ってないっていうのに

上げだしたらきりがないくらいいろんなことが起きてますよねー

あんまり興味ないけど、芸能界もめちゃくちゃやし、

台湾の地震もすごいそうです。

ついでに桜島も噴火。

そんでオーストラリアドル暴落。

今82円ですって。。。

ガソリンも昨日時点で100円を切る店もちらちら

どう考えてもおかしいよね。

まあおかしいっていうのも主観的な話やから、

人によって当たり前は違うからね!!

この時期に一人でキャンプするなんて

日本人の99%の人は頭おかしいっておもいますからね笑

でもいいんです。

楽しいから!

自分の楽しいことには貪欲になっていきましょー^^

てことで、久しぶりなんでアップがてらかるーくソロキャン記事です!

鳥取県の無料キャンプ場

柳茶屋キャンプ場に行ってきました!!

日程 2月4日~5日(2016年のべ5日)

場所 柳茶屋キャンプ場

ほかのキャンパー 0組

メンバー THE1名様



この柳茶屋キャンプ場、鳥取砂丘の横にあります!

車両の乗り入れは不可ですが、駐車場から最短で徒歩1歩でキャンプ場です!

まあただの隣接駐車場ですよね笑

仕事終わりだったので、最低限のギアたちを運ぶ運ぶ。

いつも車を横付けできるキャンプ場ばっかり行ってるので、

「ギアを運ぶ」

ということを考慮に入れてないんですよね。何事に関しても。

なので、暗くなってからのスタートはなかなかつらい。

THEおひとり様セットみたいなのを作るべきだなあと感じた一日でした。

今度作ってみよう!!(ブログのネタ作りですwすんません)

てことで、苦労しながら設営!!

鳥取ソロキャン一発目

晩御飯はコンビニカップ麺!

エビ味噌ラーメン。

いつものカップラーメンも外で食べたら一味も二味も違う!!

てことでご飯を食べたらさっそく就寝モード

とりあえず最近のマイブームは灯り!

てことで、ベッドサイドはこんな感じに!!

鳥取ソロキャン一発目

ノクターン×ストームランタン

最近始めた電子書籍読みながら、コットへ

最近軟弱ぬくぬくキャンプばっかりだったんで、

自分への挑戦がてら、コット、マット一枚、寝袋のみにしてみました!

もし寒かったら、NA〇GA買おうと思っていたんで、調査キャンプですね。

調査対象はこちら!!



以前記事を書いた、父親から譲り受けたビンテージダウンシュラフ。

結論から言うと、寒くなかったです!!

そうです。

寒くなかったです!!!

ただあったかくもなかったです笑

ナ〇ガはあったかいっていうし、どうしようと心揺さぶられているナウです


翌朝



聞きなれない鳥の声がするなあ。。。

しかも数が多い。。。

なんか人みたいになくなあこの鳥。。。

子どもたちに囲まれてましたwww

どうやら、幼稚園児の野外活動的なのにどんぴしゃり

おそらくマイテントを指さしながらの「あれなにー!!!???」

から始まり、歌を歌い始め、先生がギターを鳴らし始める

たまに聞こえる、テントへの期待の言葉

もうね

おしっこ行きたいけど出れません。

赤いテントから寝起きのおっさんが出てくるとか

トラウマもんですよ。

なんか楽しそうな雰囲気ぶち壊しそうやったので、

ひとまず、盗撮w

鳥取ソロキャン一発目

この距離感です。ワリトチカイ。。。

キャンプ場自体は結構広いのにこの距離感

先生たちも赤いかわいいテントからどんなおしゃれ人間が生まれてくるのか期待してるんちゃうか。

まさかヒートテックのパッチとヒートテックを装着したおっさんが(しかも上下色バラバラ)

出てくるなんて想像してないはず。。

どうしよう。

けどトイレも限界点に近づく。

そこであることに気付く。

PANDA(テントの名前)は両側に入り口がある超便利テントであることを!!!

幸いポジショニングは、

子どもたち、テント入口、かわしまん、もう一個の入口、トイレ

である。

反対側から出たら、ばれずにトイレに行けるかも!!子供たちの夢を壊さずにトイレに行けるッッッ!!


いったれー!!

「あーテントの人起きたー!!!」

子どもはめざとい。注目度ナンバーワンでした。


「懐かしい声色」

もうあきらめたソロキャンパーかわしまん

持ち前の、明るさとトーク力で何とかしようとするも

向こうにはさらに上手が。

テントの中からずーっと気になっていた大山のぶ代である。

大山のぶ代そっくり(僕ら世代だとドラえもん)の美声の持ち主がいたのである。

確認はできなかったが、おそらく屈強であろう身体から発せられるそのボイス。

僕の見てくれを見て、明らかに年下だと認識し、緊張の第一声が。

鳥取ソロキャン一発目

「おはぁようござぁいます!いい目覚ましになったでしょお!わっはっはは!!」


「ドラえもんやん久しぶり!」

とは言い返せずに、

「こんなさわやかな朝は久しぶりですよ!はっはっは!」

と寝起きの死んだ顔で返すのが精いっぱい。

その後ドラえもんさんは用事があるのか、自前のボクシーに乗ってどこかに行かれた。

もう200%開き直り、テントをオープンスタイルにして、

見せびらかすように朝食スタート。

鳥取ソロキャン一発目

朝の献立は、パン屋で買ったパンで作る絶品ホットサンドとフリーズドライの味噌汁。

ここでまたもう一つの衝撃が。

フリーズドライの味噌汁が、今まで食べたどの味噌汁よりもうまい

豆腐とわかめだけのシンプルな味噌汁ながら、塩分控えめで

素材の味を生かした最高の一杯。

割高感が否めないが、このうまさなら納得。

これからの鉄板になりそう。

鳥取ソロキャン一発目

キャンプ場の写真なかったですね。

こんな感じの林間サイト!

なかなかいい感じの雰囲気だが、ちょっと道路なんかが近くにありすぎるのが難点かなあ。

夏場は木陰ができるので、すごく人が多そう。

通年営業なので、今後関西へ帰る時の中間地点として宿泊していくケースが増えるんじゃないかなーと

勝手に予想を立てる。

ソロキャンプを通じてわかったこと

おしゃれキャンパーは、皆、見られることを快感とする。

ある種、露出狂である。

露出癖がある方はすぐにでもキャンプを始めると良いだろう。


instagramやってます。
https://www.instagram.com/kawashimaakumi/

押してもらえればよろこびます。

にほんブログ村




FBいいね!シェア大歓迎






この記事へのコメント
オジャマします^^

面白そうなブログで見入っちゃいました^^
ボクは岡山在住ですが鳥取には週2くらいで遊びにいってます!!

キャンプもやってみたくてテント、寝袋、ランタンなんかも買ってはみるもののなかなか一歩踏み出せなくて車中泊ばかり・・・。

キャンプ場出来たら是非初キャンプさせてください!!笑
Posted by ヘタレやまんちゅヘタレやまんちゅ at 2016年02月08日 17:50
わー2月の鳥取で…えっ暖房器具なしですか??
すごいなー!
あっ かわしまんさんがキャンプ場作る時は
電源サイトも作って下さい!(笑)
Posted by jun☆jun☆ at 2016年02月08日 22:16
お久しぶりのコメントです(^^)

園児達に囲まれて、出るのを躊躇う…
想像するだけで…(笑)
ただ、園児達の気持ちも分かりますよね〜。
そして、私がもしその現場に居たら、園児達よりも気にしたはず。
オシャレサイトからは、どんな人が出てくるのか…

今回のブログから学ばせていただいたのは、キャンプでも人に見せれる寝巻きで寝ること…です(笑)

あ!お気に入りありがとうございます!
私もいただいていきます♪
Posted by orikooriko at 2016年02月09日 18:12
ヘタレやまんちゅさん

こんにちは!
週二回も鳥取ですか!!

ブログ読ませていただきましたが、狩猟!
僕も狩猟免許取りたくて今検討中なんです!

キャンプ×ジビエも面白いですよね!
Posted by ejtejtamcejtejtamc at 2016年02月17日 16:17
jun☆さん

こんにちは!
ソロだったら意外と暖房なしでもイケますよ!テントが狭いんで自分の熱であったかいです笑

電源サイトあると良いですよねえ。
まだ電源サイトに行ったことないので、
また下見に行ってみます!!笑
Posted by ejtejtamcejtejtamc at 2016年02月17日 16:18
orikoさん

僕のサイトはおしゃれではないですが何せキャンプ場にぽつんと立っている謎の三角形ですからねw

おしゃれ寝巻キャンパーっていう新しいジャンルを作りましょう!笑
Posted by ejtejtamcejtejtamc at 2016年02月17日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥取ソロキャン一発目
    コメント(6)