ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ejtejtamc
ejtejtamc
学生時代からの仲間と一年通してキャンプしてます!
海、山ともに車で10分の所に住んでます。
キャンプ場レポ、ギアレポ、キャンプ場作りなどキャンプ中心にいろいろ発信していきます!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月15日

新幕紹介~NEMO ヘキサライト6p~

コンニチワ~

新幕紹介~NEMO ヘキサライト6p~


先週末から三日連続の二日酔いなかわしまんです。

先週の土曜日から、月曜日まで高校時代の友人の結婚式の二次会のため、

大都会TOKYOに行ってきました!!

当初の予定では、土曜日と月曜日は時間があったので、

関東地方のアウトドアショップめぐり(myxさんとかトレファクさんとか)をしたいなーと思っていましたが、

見事に二日酔いで死亡しておりました。笑

酒を飲み続けた三日間。(前日の米子忘年会も入れると4日、今日の忘年会を入れると5日)

しんどかったけど楽しかった!!


そういえば、結婚式でうれしいことがありました!!


新郎新婦と会の最後にしゃべっていると、

「前から言ってたキャンプのかわしまんやで!」

「キャンプ行きたいんです!!」

やって。

キャンプしててよかった瞬間です。

キャンプに行きたい人が一人でも増える。

はーうれしい。

新郎新婦以外にも何人かにそういってもらえて、

とてもうれしかったです!!

共通してお伝えしたことは、鳥取においで笑

いつになることやら。。。笑

そんなこんなで、今日も張り切っていきましょー

新幕紹介~NEMO ヘキサライト6p~

そういえば、こんなやつが限定発売されてますねー。

トヨトミのダブル対流式ストーブ。

遠赤外線効果を発揮する下段、赤熱式と

高温でにおいを防ぐ発光炎式のダブルクリーン。

タンクは二重式で漏れ防止、耐震自動消火機能付き。

これもしかするとキャンプストーブの定番をひっくり返すかもしれませんね。

色もいい色やし。

暖房性能もかなり高い。

ただ、サイズがちょっと大きめ。

ジムニーさんではちょっと厳しいかなー

まあ独り言です。笑

楽天最安!

限定販売らしいので、欲しい方はお早めに^^



新幕紹介



今日のメインテーマです。

主に秋冬春先まで大活躍!(予定)

宴会、飲み会大好き大学生的キャンパーにはおすすめ!

6人用シェルター。

NEMO ヘキサライト6p タンカラー です!!

新幕紹介~NEMO ヘキサライト6p~

もうすでに何回か記事には登場していますが、

ちゃんと紹介するのは、初めてです。

公式スペックはこんな感じ!!

就寝人数:6~10人
最小重量:3.6kg
フレーム:モノポール×2(標準装備)
本体素材:30D PUナイロン
室内高:226cm 
フロア面積:12m2 
前室部面積:7.2m2

新幕紹介~NEMO ヘキサライト6p~
ちょっと暗いですが。。。中は広々

MSRパビリオンや、スノーピークのランドステーション、GOLITEのシャングリラなんかと同じ、

ツーポールシェルターです。

僕のメインの使い方は宴会なので、こんな感じです。

新幕紹介~NEMO ヘキサライト6p~

TICLAのキャンプヒーローとオールウェザーブランケットをグランドシート代わりに敷いて、

フジカハイペットを真ん中に設置して、テーブル三つ。

椅子を8脚。

完全にロースタイルにすると、10脚くらいは入りそう!!

10人入る宴会幕といった感じですね^^

僕のキャンプスタイルにはぴったりあてはまるかんじです♪

お座敷スタイルにしたらもっと入るかも笑

寝るのは、9人が限界かなあ。。。

端っこの人は寒そう笑

この幕スカートがついていないので、下部からの隙間風はすーすーですが、

フジカ一台で問題ないと思います。

ほかのブロガーさんのレビューでは、中途半端なサイズだ~とかありましたが、

僕にはちょうど良かったです!

なにより、一番気に入っているのは、このカラー!!

新幕紹介~NEMO ヘキサライト6p~

タンカラー!別名アースカラー。

ニーモのギャラクシーストームとかにはあるカラーです。


ちなみに今年で廃版らしいです。。。

このアースカラーヘキサライト。インスタグラムで発見して一目ぼれ。

血眼になって探して、ようやく分かったのは、

日本未発売で韓国のみ販売。

限定とか、数が少ないとか、廃版品とかにめっぽう弱いんですよね。

そっからハングルとにらめっこですよ笑

新幕紹介~NEMO ヘキサライト6p~
実際の画面です笑

未だ販売しているところをなんとか見つけて、

グーグル翻訳を使いこなし、購入に至りました。

もし、購入をお考えの方がいらっしゃいましたら、また詳しく記事書きますので、

コメント欄からでもおねがいします^

ヘキサライトについて調べると、よく見るのは、こいつ。

新幕紹介~NEMO ヘキサライト6p~
ニーモの定番のグリーン。

こいつも廃版なのでなかな手に入らないらしい。

欲しい方はヤフオクかな??

そんなこんなで、珍しい物をゲットできて大満足。

最近、ツーポールのシェルターがどんどん廃版になったり(ツインピルツとか)

復刻したり(パビリオンとか)動きが激しくなってます!!

晴れてツーポールシェルターオーナーになったかわしまん。

購入を考えている方へのアドバイスがあります。

ツーポールシェルター。

一幕あれば全部兼用で来て、超オススメです。

寝床にも、宴会場にも、荷物置き場にもなんでも使えます!!

特にファミリーや、グルキャンにはオススメです!!

定番カラーは、廃版となってしまいましたが

2016年myxさん別注モデルが出るらしい!!

新幕紹介~NEMO ヘキサライト6p~
myxさん公式ページよりお借りしました。

ホワイトカモ!!

かっこいいですよね。

来年春頃発売予定だそうです。

またまた物欲を刺激するアイテムですよねー

来春はパビリオン復刻なので、販売数によってはパビリオン祭になりそうなので、

一味変わったシェルターをお探しの方は是非。


グルキャンの救世主。

ニーモ ヘキサライト6pの紹介でしたー^^

こんなの始めてみました!
良ければ、よろしくお願いします!

にほんブログ村






この記事へのコメント
こんにちは。

NEMO ヘキサライト6p、カッコいいですね〜!
これ本当に珍しいですよね、ほとんど見たことがありません。
レイアウトもばっちり決まってますね!

ただ、申し訳ないことに「トヨトミ」に注目してしまいました。
これいいですね〜。
ただ、値段もいいですね〜(笑)
Posted by あつゆきあつゆき at 2015年12月15日 13:16
お褒めの言葉ありがとうございます^^

僕も書き始めてから、トヨトミの存在感の大きさに気づきました笑

値段もいいですよねー
暖房性能もかなりいいみたいなので、値段相応かなって感じはします!
Posted by ejtejtamcejtejtamc at 2015年12月15日 13:32
ヘキサライトのタンカラーとてもいいですね。落ち着きがありますし、中々見ることがありません。
韓国より通販したとのことですが、
どういう流れで手に入れられたのか記事にされたものを読んでみたいです。
Posted by 通りすがりキャンパー at 2016年02月06日 11:32
通りすがりキャンパーさん

コメントありがとうございます!!
ヘキサライト自体が廃版品なので、今もあるのかわかりませんが、もう一度調べてみて買えそうなら記事にしてみます!!

もし、早急にってことであれば直接コンタクトください!!
Posted by ejtejtamcejtejtamc at 2016年02月08日 11:34
お返事ありがとうございます。
恥ずかしながら、人生で初めてブログのコメント欄にて連絡をしてみましたので、お返事が頂けてうれしいです。
販売されている韓国のお店の名前を教えて頂ければ、自分で努力してみます。

アメリカからアウトドア用品を通販で購入した話はよく見かけますが、韓国から韓国語を使って購入した記事を見たことがありません。ヘキサライトの有無にかかわらず、反響があるとおもうので、記事にされることを期待しています。
生意気なことを書きましてすみません。
Posted by 通りすがりキャンパー at 2016年02月08日 17:04
通りすがりキャンパー さん

遅くなってすみません!
わかりました!

おそらくですが、NEMOkoreaにあったと思います!

僕は名前もハングルの店舗で購入したので、店名は覚えてませんが。

また記事にしてみます!!
Posted by ejtejtamcejtejtamc at 2016年02月17日 16:23
ヘキサライト❗自分も欲しいんですが、情報が無さすぎで困っています。
ググりまくって、このブログにたどり着きました。
購入した店など教えていただけたらありがたいです。
Posted by 西東京のカエル神 at 2016年04月27日 00:18
カエル神様

横浜のマイクスと言うアウトドアショップがショップ限定モデルとして復刻させました
残りわずかだそうです

お値段は、、、、、ノーマル ヘキサライトの約2倍

私は、、、、買っちまいました(^^;
Posted by 通りすがりの通りすがり at 2016年04月28日 00:03
西東京のカエル神さん

通りすがりの通りすがりさん

コメントありがとうございます!

現在日本で手に入るのは、通りすがりさんの言うとおり、マイクスさんの別注ホワイトカモのみのようです!

僕は、海外のショップから個人輸入にて購入しました!

マイクスさん別注のヘキサライトは今までのヘキサライトの問題点等解消した仕様だそうで、僕も気になってますw
Posted by ejtejtamcejtejtamc at 2016年04月28日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕紹介~NEMO ヘキサライト6p~
    コメント(9)