ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ejtejtamc
ejtejtamc
学生時代からの仲間と一年通してキャンプしてます!
海、山ともに車で10分の所に住んでます。
キャンプ場レポ、ギアレポ、キャンプ場作りなどキャンプ中心にいろいろ発信していきます!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月10日

美味しそうなご飯はおしゃれに見える

ブログをさぼって早一か月。

誰も待っていないと思いますが、お待たせしました!

一年で一番忙しい時期GWを終え、ようやく平穏を取り戻しそうです。

5月病という言葉もありますが、しゃきしゃき行きましょう!

引っ越ししました

4月末。半年間お世話になった琴浦町随一の高層マンションから

古民家に引っ越しました。

美味しそうなご飯はおしゃれに見える
某SNSにアップした画像

本格的に住み始めてからまだ日は浅いですが、

古民家に住んでみて思ったこと。

涼しい、寒い、意外と虫がいない

この三つですね。

涼しい、寒いに関しては、完全にあれですよね

SUKIMAKAZE☆

場所にもよりますが、縁側なんかはよく見ると

床下が見えますからね!笑

虫がいないっていうのは、普通に生活していれば

虫たちも寄ってこないんですかねえ。

初めて家の中を見た時は、ショッキングなくらいのご遺体が転がってましたし、

おそらくそれを食べているであろうヤモリ君も5匹くらいいましたからねえ。

まあなにせ快適です!

窓が壊れている二階を完全放置していることはひとまず置いておこう!

何度も言ってますが、いつでも開いてますので、遊びに来てくださいな!

鳥取県中部の琴浦町ってところです!


---------------------------------------
日程 3月26日~27日(2016年のべ18日)

場所 ハイマート佐仲

ほかのキャンパー 8組くらい

メンバー 砂を主食にする者
      テンパの公務員
      幼馴染と彼女
      元アパレル店員

---------------------------------------


キャンプ前日の3月25日。

大学時代の友人Kちゃんが静岡から関西に帰ってきているので、

大阪にてお出迎え。

昼間からビールを飲み、向かった先は

エイアンドエフ。

かわしまんの物欲をすべて満たしてくれる最高のアウトドアショップ。

アウトドアに微塵も興味がない、生粋のシティガールを引き連れ店内へ。

つまらなさそうにしているKちゃんを横目に、物色。

すると、見慣れた顔が。

「せやかて!工藤!」

そう。次の日から一緒にキャンプに行く幼馴染にまさかのエンカウント。

どうやらキャンプが楽しみすぎて、お金を使いたくなったようだ。

みんな行動一緒だよねー!

結局彼女のために食器類を買っていった。

キャンプ好きは、お金を使うのが好きなだけかもしれない。

ちなみに今回椅子を持ってくるのを忘れた砂さん。

待ち合わせの間に椅子買いに行ってた。驚き

夜は、長時間に及ぶ同窓会のような飲み会。

同じ時間を過ごした友人たちと飲むのは楽しい!

美味しそうなご飯はおしゃれに見える

キャンプ当日の26日。

むくり

二日酔いだ。

行きたくない。

キャンプに行きたくない。

ベッドから出たくない。

そんな思いとは裏腹に、前日偶然の出会いを果たした幼馴染が

家に来る。(車で2分)

動かない体を起こし、待ち合わせ場所の神戸三宮へ二台で向かう。

しかし、

吐き気は待ってくれない。

高速入口手前のファミマに止まり、しばし休憩タイム。

トイレにこもること数分。

すっきりした。

経験上、二日酔いは胃に何かを入れなければ治らない。

ということで、さっそく大好きなグラタンとおにぎりを食べる。

ここで治った気になっていたのが大間違い。

阪神高速に乗りこみ、快適に走っていると

それは突然やってきた。

HAKIKE☆

後はご想像にお任せします☆

結局二日酔いが治ったのは、みんなが買い出ししてる間に

すきやで牛丼を食べてから。

二日酔いにはなりたくないものです。

みなさんも注意しましょう!

美味しそうなご飯はおしゃれに見える

安定のハイマート佐仲

もうホームと言っていいほどのハイマート。

芝生、フリーサイト、温泉、トイレきれい(いつも言ってる)

最高ですね!

メインはテンティピ×フジカ

6人くらいだとちょうどいい!

かわしまん ヒルバーグROGEN

幼馴染 TICLA TEAHOUSE2

美味しそうなご飯はおしゃれに見える

砂 LUXE シルヘックスピーク

テンパ ローカスギア クフタイベック

美味しそうなご飯はおしゃれに見える

金に物を言わせてきたテンパ公務員さん。

ローカスギア初張り。

こいつがとにかくかっこいい。

いつもキャンプをするメンバーの中では初めてのローカスギア。

ピンとしている姿、光を入れた姿。

もうね、美しすぎます。

タイベックという素材が良い柄になってるんですね。

カッコ良すぎて、みんな欲しい欲しい発言しまくる。

今年の冬何人がローカスギア買うか楽しみです。

美味しそうなご飯はおしゃれに見える

キャンプに何を求めるのか

今回のキャンプは、いつもと違う点が一つある。

シェフがいるということだ。

最近の僕たちのキャンプのご飯はすごく手抜きだ。

美味しそうなご飯はおしゃれに見える

一番ひどいのはこれ。

業務用スーパーで買ったカレーうどん。

まあおいしいからいいねん。

けどシェフがいるってことは、おいしいご飯が食べれるよね。

シェフがご飯を作ってくれる前に酒でつぶれてはいけないので、

細心の注意を払いながら、乾杯。

自前のツーバーナーに、よさそうな鍋や包丁。

こいつはキャンプをしに来てるんじゃない。

美味しそうなご飯はおしゃれに見える

美味しそうなご飯はおしゃれに見える

美味しそうなご飯はおしゃれに見える

美味しそうなご飯はおしゃれに見える


料理をふるまいに来ている。

最近の某インスタやキャンパーブログを見ていると、

ずらっとおいしそうでおしゃれな料理が並んでいる写真をよく見かける。

すごいなーとおもう反面、あの料理を作るために何人動員しているんだろうかと思うことがある。

料理の環境が整っている家のキッチンですら、あの量を調理するのは難しそう。

たしかにおしゃれに写真を撮りたいが、僕には永遠に無理そう。

だって料理できたらすぐ食べたいしw

待てません笑

そんな時!

1キャンプに1人!

シェフがいればいいんです!

うちのシェフは、味見という名のつまみ食いを常時しながら、

どんどんと料理を出してくる。

極めつけは、卵食べられないのに、スペイン風オムレツとか出してくる。

美味しそうなご飯はおしゃれに見える

シェフがひたすら料理をしている間、僕たち無能軍団は

本当に中身のない話をする。

美味しそうなご飯はおしゃれに見える
若かりし日のテンパ。テンパじゃないのが特徴的

正直、一か月以上前のことなので、

ほとんど覚えていない。

しかし、なぜか頭に残っている言葉

「ハリーポッターとお前の墓」

そうこうショーもない話をしている間にお風呂の時間。

男四人になると、盛り上がるのはキャンプギアの話。

やれMSR、やれヒルバーグ。

ふもとっぱら現象が起きている。

そういえば、5幕もテントを張っているのに、ほとんどがテンティピ内で就寝。

テントって設営と撤収が楽しいからいいよね!笑

ちなみに超が付くほど寒い夜だったらしく、

化繊寝袋組は寒くて眠れなかったそう。

いるよね。ダウン。

ダウンに感謝しながらしゅうしん。

美味しそうなご飯はおしゃれに見える

朝は焚火とコーヒーが定番。

毎朝、役所についてからコーヒーを挽いているというコーヒー狂いの

テンパさんが淹れてくれたコーヒーは絶品。

美味しそうなご飯はおしゃれに見える

そして朝からシェフは動き出す。

美味しそうなご飯はおしゃれに見える

そして温泉へ。

久しぶりにブログを書いて

鈍ってます。

なにを書いたらいいのか全く分からないですw

てか、一か月以上前やからなんも覚えてないです

これからコツコツと

更新していきます。

最後になりますが、

月の土地もらいました。

美味しそうなご飯はおしゃれに見える


instagramやってます。
https://www.instagram.com/kawashimaakumi/

押してもらえればよろこびます。

にほんブログ村




FBいいね!シェア大歓迎















上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しそうなご飯はおしゃれに見える
    コメント(0)