ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ejtejtamc
ejtejtamc
学生時代からの仲間と一年通してキャンプしてます!
海、山ともに車で10分の所に住んでます。
キャンプ場レポ、ギアレポ、キャンプ場作りなどキャンプ中心にいろいろ発信していきます!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年12月14日

貸切キャンプ場である三つの理由~さよならキャンプ~

今冬も毎日曇天!山陰らしさ大爆発の鳥取からこんにちは。

かわしまんです。

皆様お久しぶりでございます。

まあ見てくれてる人がどれほどいるのかというこのブログ。

基本的にキャンプ行ったまとめ報告みたいなブログしか書いてない今日この頃。

久しぶりにブログ書いてみたいと思います。

貸切キャンプ場である三つの理由~さよならキャンプ~


鳥取県は湿気が凄すぎて年中梅雨のようなジメジメさを持つという山陰地方の鏡!みたいな県です。

その上今年5月に引っ越した新居は、

裏山の斜面までの距離が小学校にあったでっかい三角定規の長返くらいしかない

恐怖の立地条件です。

貸切キャンプ場である三つの理由~さよならキャンプ~

その結果さんさんと照るお日様も15時を超えると全く当たりません。

どういうことかというと。。。

洗濯物が乾きません。
(ブログ通算10回目くらいの登場)

湿気すごいYO!

とにかくすんごいんですよ。洗濯物が乾かないどころか、カビが凄い。

何にでもカビ生えます。

そんな陰の国鳥取ですが、良いこともあります。それは、

乾燥しない

そうです。洗濯物が・・・・

ではなくて、お肌や喉、至るところが乾燥しません!

東京から鳥取に移住してきた人によると、

鳥取に来てからはすこぶる肌の調子がいい。まるで天然の化粧水を纏っているかのようだ。

なんて話もよく聞きます。

12月にもなると、乾燥注意報だとかよく言いますが、まったくその様子はございません!

乾燥肌なんて1か月で治ります。

美肌を目指している方はぜひとも鳥取県へ!

ではなくて!

乾燥しないから喉がやられにくいんです!

そんな中、風邪をひきましたw

原因は不明ですが、久しぶりに寝込むレベルの物を患うとつらいですね

キャンプに行きまくられている皆様。

風邪にはお気をつけください。

ただこれだけのことが言いたかっただけの文章でした。

スミマセン。。。


貸切キャンプ場である三つの理由~さよならキャンプ~


さあ気を取り直してキャンプ行きましょう!

時は遡ること約一か月。

とある友人の一人が海外へ旅立ってしまうらしいので、本人要請により

さよならキャンプを開催しました!

---------------------------------------
日程 11月5~6日(2016年のべ68日)

場所 兵庫県某キャンプ場

ほかのキャンパー 0

メンバー いつもの人たち10人ほど
---------------------------------------

ということで、学生時代からの長い付き合いのいつもの人たちが集まりました。

一番長い友人は中学一年生の入学直後にあった、

オリエンテーションキャンプで同じキャビンでしたw

ちなみに出席番号は三つ前。

そんな愉快で恐ろしいメンバーが集まるということで、

ワイルドで有名な兵庫県の某キャンプ場へ。

本日も貸切なり。

貸切にはいろいろ理由があると思います。

そこで!

恒例の~~な三つの理由シリーズ!!

いきたいと思います!笑

本当に最近何かしらで検索かけてもこんな記事しか出てきませんよねー

しかも内容は超薄っぺらい。

例えば、

「クリスマスプレゼントはもう決めた?彼がもらってうれしいクリスマスプレゼント5選」

とかですね。

貸切キャンプ場である三つの理由~さよならキャンプ~

こんな画像が付いてて。。。

なんやねん!

マフラー、手袋、靴下、時計、バッグって

誰でも書けるわ!!

んで、落ちはだいたい「いかがでしたでしょうか~」

いかがもくそもあるかいっ!

ってかんじですよねー

そんな記事に限って検索上の方。

本当に欲しい情報ってなかなか手に入らない時代になりましたよねー

てことで本日は本当にほしかったこんな情報!!

「キャンプ激戦区なのに、いつでも貸切な三つの理由」

いってみたいと思いますぅ!

皆様も一度は思ったことがあるでしょう。

なぜ、あのキャンプ場は貸切なの?

GWに行ってもガラガラの穴場!?

そんなところあるのかよ。。。

あります。

しかも割とキャンプ場激戦区の中にあります。

今日はそんな激戦区にある貸切キャンプ場を探すキーワードにもなる三つの理由をお伝えいたします。








「キャンプ激戦区なのに、いつでも貸切な三つの理由」

貸切キャンプ場である三つの理由~さよならキャンプ~

其ノ一、

「トイレは男女共用電気なし。トイレットペーパーは湿気でぐちゃぐちゃになるため入り口にビニール袋でつるしてある。」

そうです。トイレ問題です。

トイレがきれいな所には女性が集まると以前にも書いたことがありますが

やはりキャンパーを陰で支えているのは女性です。

若い男子は、女子とのアバンチュールに期待しながら海沿いでキャンプをしますし、

ファミリーになると、奥様の機嫌を取りキャンプギアを買います。

キャンプは女性のためにあるといっても過言ではありません。

キャンプをしない女性をキャンプに駆り出すためには、

「トイレに虫が出ないこと」

を伝えなければいけません。

「~~キャンプ場はトイレも毎日清掃入ってて、めちゃくちゃきれいで、虫なんか見たことないで☆」

これでたいていの女性は落ちます。

しかし貸切キャンプ場は、そんなことは言ってられません。ほぼほぼトイレが凄いことになってます。

今回のキャンプ場は、トイレットペーパーがドアノブにかけてあります。

それだけ人が来ないんでしょうねえ。

そして見ての通り恐怖です。

貸切キャンプ場を見つけるにはまずトイレを見ましょう!








「キャンプ激戦区なのに、いつでも貸切な三つの理由」

貸切キャンプ場である三つの理由~さよならキャンプ~

其ノ二、

「キャンプ場のある山が自殺の名所」

そうです。霊的なアレです。

長野県の某キャンプ場も、その昔にキャンプ場内のトイレで殺人事件があり、

最高のロケーションなのにガラガラってところがありますねー

霊的なものは信じませんが、

やはりキャンプは女性です。

女性と霊的なアレは、よっぽどでない限り結びつきません。

このキャンプ場も同様。

キャンプ場全体が異様な空気感です。

初めて訪れた時は早々に退散しましたw

貸切キャンプ場である三つの理由~さよならキャンプ~
キャンプ場入口に立つ不気味なトーテムポール

貸切キャンプ場と霊的なアレは切っても切れない関係にあるんだよ☆








「キャンプ激戦区なのに、いつでも貸切な三つの理由」

貸切キャンプ場である三つの理由~さよならキャンプ~

其ノ三、

「シロクマテントではなく、本物のクマが出る」

オシャレ~なシロクマテントなんかはまず貸切キャンプ場にはありません。

シロクマテントが並んでるという時点で貸切ではありませんからね!

小学生でもわかります。

キャンプ場を予約する際に電話で言われた一言。

「最近熊の目撃情報がたくさんあって、キャンプ場内にもちょろちょろ足跡とか糞とかあるから注意してくださいね~」

注意のしようがありません。

こちとら寒いからシェルター内に引きこもってますから。

写真みたいにこんにちは!されないと気づかないですよねw

今年は20年ぶりに兵庫県で熊の狩猟が解禁されたくらい、近年熊は増えてます。

しかも、人間に対しての警戒心も薄れているらしいです。

クマの痕跡があるキャンプ場に女子は連れていけませんよね?

そうです。

キャンプは女性。

いかがでしたでしょうか^^

これから寒くなる季節ですが、体調に気を付けて素敵な貸切キャンプライフを♪








いやー怖いですね、貸切キャンプ場はw

こんな今日の貸切キャンプ場ですが良いこともたくさんあります。

貸切キャンプ場である三つの理由~さよならキャンプ~
巨大焚火の準備。


貸切キャンプ場である三つの理由~さよならキャンプ~
サイトは広々。

貸切キャンプ場である三つの理由~さよならキャンプ~
ヘキサライト×ハイペットでぬっく早業

貸切キャンプ場である三つの理由~さよならキャンプ~
逃げ恥ダンスも踊れます。


相変わらずの汚さです。

ゴミ飯会ですね。

毎回ご飯何食べたかすぐ記憶からなくなります。

おしゃれキャンパー様達は、おいしそうなご飯を作ってますが

マジですごいと思います。

胃に入って、酒のアテになればヨシがモットーなので

SNSにアップできるような料理がありませんw

ゴミ飯会です。。。

なんやかんや、幽霊もクマも出ず無事に過ごすことができました!

いつも通り酒を呑み、ショーもない話をしながら、焚火を見て

火ってええなあ

っていうだけのキャンプ。

貸切キャンプ場である三つの理由~さよならキャンプ~

それでも普段見ない焚火の炎はやっぱりいいもんです。

心落ち着きますね!!

これから年の終わりに向けて心も身体も行動もせわしなくなってしまいますが、

たまには焚火の炎を眺めながら、ゆっくりぼーっと考えてみたら、

心が大きくなりますよ^^

てことで、今年もわずかになりましたが、気張り過ぎず

体調に気を付けてたのしみましょーう^^

貸切キャンプ場である三つの理由~さよならキャンプ~


instagramやってます。
https://www.instagram.com/kawashimaakumi/

押してもらえればよろこびます。

にほんブログ村


FBいいね!シェア大歓迎








この記事へのコメント
足跡から伺いました、初めましてamberです。

内容が面白すぎて一気読みしてしまいました!!

しかし・・・

・キャンプ場のある山が自殺の名所
・本物の熊がでる

・・・なかなかのキャンプ場ですね!!

トイレ問題はともかく、上記の2つは避けたいなぁ・・・(笑)
Posted by amberamber at 2016年12月15日 23:27
amberさん
訪問とコメントありがとうございます!!
面白かったって言われると凄く嬉しいです!キャンプのことほとんど書いてないのに。。。笑

ほんとにすごいキャンプ場で年中誰もいないしその上無料です。笑
探せば全国に他にも穴場な貸切キャンプ場たくさんあるんで探してみてくださいねー(^.^)
Posted by ejtejtamcejtejtamc at 2016年12月16日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貸切キャンプ場である三つの理由~さよならキャンプ~
    コメント(2)