ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ejtejtamc
ejtejtamc
学生時代からの仲間と一年通してキャンプしてます!
海、山ともに車で10分の所に住んでます。
キャンプ場レポ、ギアレポ、キャンプ場作りなどキャンプ中心にいろいろ発信していきます!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月02日

買ってよかったキャンプギア~best buy jimny!!!~

こんにちわ!

買ってよかったキャンプギア~best buy jimny!!!~

気が付けばもう12月なんですね!!

12月といえばクリスマスに大晦日、忘年会と大忙しですが、

今のところ決まっている予定はキャンプと法事(ギア買い出し旅行)のみです!笑

毎日キャンプギアを紹介したり、アマゾンでぽちったりしてると

キャンプ欲がどんどんあふれ出てきますよねー

早くキャンプに行きたい。。。


買ってよかったキャンプギアシリーズ3本目です!

おかげさまでいろいろな方に見てもらっています!

読んでいただいた方、一言コメントもらえるとめっちゃ喜びます♪

過去記事はこちら




3本目の本日は、
一番のキャンプギアを紹介します!!!

ふらっとデイキャンプに出掛ける時も、

大勢でグルキャンする時も、

ソロキャンする時も

どんな時でもいつでもいっしょな、こいつ!!







買ってよかったキャンプギア~best buy jimny!!!~
車のナンバーはあえての公開です!チーム247!


SUZUKI ジムニー ja22!!!

キャンプに持っていくもの
キャンプに行くために必要なもの
キャンプに連れてってくれるもの

ということで最高のギアであり、相棒のジムニーさん!!

昨年10月に相棒になって、1年と2か月。

もう5万キロほど一緒に走っております。

東は富士山、西は阿蘇山まで日本全国をこの車で駆け回っています。

燃費は悪い、クーラーはきかない、速度は出ない、荷物はのらない

そんな悪いことばっかりのジムニーさん。

しかし、とにかくカワイイ!!

一番のお気に入りポイントは、昭和のジムニーSJ系の純正色、デザートベージュに全塗装したボディです!!

買ってよかったキャンプギア~best buy jimny!!!~

キャンプフィールドにもばっちり!!

この小さくてかわいいジムニーですが、荷物はどうするの?

僕の車もちいさいよー

なんて方々のために、

積載のあれこれ、ご紹介したいとおもいます。

元々のキャンプスタイルは、グルキャン(大人数でキャンプ)

しかもお金がない学生時代からの名残で、できるだけ最小限の台数で行きます。

たとえば4人だと1台、9人だと2台といった具合です。

そして一番多いのが、4人でこのジムニー1台で行くケース。

購入当初の積載はこういう形でした。

買ってよかったキャンプギア~best buy jimny!!!~

純正のルーフキャリアに、アイリスオーヤマのRVボックス三個乗せ!!

買ってよかったキャンプギア~best buy jimny!!!~
中身はこんな感じです

これプラス、わずかなトランクスペースにポールやイス、机なんかを無理やり入れていました。

しかし、友人たちもキャンプギアの沼にはまりだし、

テントは一人一個、イスも自分の好きなものを持ってくるスタイルになると

そうもいかず、

こんなものに手を出してしまいました。

買ってよかったキャンプギア~best buy jimny!!!~

リアキャリアです!!

こいつを装備することにより、積載能力が大幅アップ!!

一番多い時でこんな感じです。

買ってよかったキャンプギア~best buy jimny!!!~
基本は剥き出しで雨になったらキャンプヒーロー(TICLAのブルーシート笑)が大活躍

何をこんなに積んだのかは忘れました笑

海キャンプだったような。。。


買ってよかったキャンプギア~best buy jimny!!!~
こちらは阿蘇山

買ってよかったキャンプギア~best buy jimny!!!~
フェリーにもこのまま乗れます。

上の写真は、男4人で四国九州キャンプ旅をしたときの写真です!

この時は、テントが3つ(帰るときには5つになってた)、その他もろもろ4人分をリアのみで!

このリアキャリア、別名ヒッチキャリア

とんでもなく便利です!!!!


もしかしたら、ベストギアはこいつかも?笑

耐荷重は100キロ超、簡単取り外し可能、かつ安定性も抜群!!

最初は外れないかとビビりまくりでしたが、

今は存在を忘れるほど笑

かわしまんの裏ベストギアです。

ヒッチキャリア本体は一番安いもので1諭吉くらいからあります!

あとヒッチキャリアにつける電気系統と配線もろもろが2諭吉くらい

キャリアを装着する、ヒッチメンバー付のバンパー(ジムニー用で5諭吉くらい)

フルセットで8諭吉くらいで、最強の積載能力を手に入れることができます!!

車を購入される際、

今後積載量で悩むかもなーと脳裏をよぎったあなた!

バンパーだけでもヒッチメンバー付にしてしまいましょう!笑

途中脱線で積載話になりましたが、

以上です!

さよならー!



こんなの始めてみました!
良ければ、よろしくお願いします!

にほんブログ村





この記事へのコメント
コメント失礼します。
私もジムニーjs22を今月購入いたしまして、
ルーフキャリアを探していたら、このブログに到達いたしました・・・。憧
ejtejtamcさんが使われている、キャリアがなんなのか、教えていただけましたら幸いです。
よろしく、お願いいたします。
Posted by いとう at 2019年03月04日 13:56
コメント失礼します。
私はジムニーjs12が近々納車されるのですが、
ジムニーヒッチを探していたら、このブログに到達いたしました・・・。憧
ejtejtamcさんが使われている、キャリアがなんなのか、教えていただけましたら幸いです。
よろしく、お願いいたします。
Posted by マキコ at 2021年01月24日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ってよかったキャンプギア~best buy jimny!!!~
    コメント(2)