ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ejtejtamc
ejtejtamc
学生時代からの仲間と一年通してキャンプしてます!
海、山ともに車で10分の所に住んでます。
キャンプ場レポ、ギアレポ、キャンプ場作りなどキャンプ中心にいろいろ発信していきます!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月30日

買ってよかったキャンプギア~タープ編~

こんにちわー!

週末は久しぶりに実家のある兵庫県に帰っていましたーニコニコ

兵庫県で開催された研修が目的だったため、今回もNOキャンプえーん

ただいつもキャンプについてきてくれる優しき後輩や、隣町に住んでいる狩人と飲んだり、

バスのお見送りをしてくれる友人など、神戸を満喫できました!

よかったですー!!



最近、自分の周りにはキャンプを始めたい!

どんなギアを買えばいいの?

とキャンプ道具沼の入り口に立っている人たちが

なぜか増えています笑

そこで!!

超個人的!!!

買って良かったキャンプギアを紹介したいと思います!!

キャンプ初心者で、これから道具ギアをそろえていきたい方や、

キャンプギア沼にはまってしまった、そこのあなたまで!

参考になるかわかりませんが、紹介したいと思います!!


記念すべき第一弾は、

販売されている商品は数知れず!

デザインも価格もピンキリのタープについて書きたいと思います!


今回紹介するのは、

HILLEBERG(ヒルバーグ) ヒルバーグシェルターTarp10XP グリーンです!
買ってよかったキャンプギア~タープ編~



ご存じ、キャンパー憧れのブランドHILLEBERGのタープです!
買ってよかったキャンプギア~タープ編~


タープは夏場の日よけや、プライベート空間の演出のためには必要不可欠なものです。

それに加えて、一番人目につくキャンプギアですので、

自分たちのキャンプサイトの顔

になります!!
買ってよかったキャンプギア~タープ編~

ですので、タープ選びはマイホーム選びといっても過言ではありません!


冒頭にも書きましたが、このタープというもの、

値段も形も何もかもピンキリです笑

ヒルバーグのタープは小さいサイズでもポール、ペグもなしで2万円超なので、

高級品の部類になるんですかねー

もうキャンプ道具の金銭感覚はおかしくなってます笑

たかが日よけに2万円以上も払うの!!?

とびっくりされますが、

このヒルバーグのタープには、ほかのタープにはない素晴らしい特徴を持っています!

■誰でも簡単に皺なく美しく設営ができる!!

皺の少なさがキャンパーレベルの表れとも言われていますが、

このヒルバーグのタープは、生地の特性上収納した時、広げたときはくしゃくしゃですが、

御覧のように日光に当たるとピンと美しくなります!

買ってよかったキャンプギア~タープ編~
サイトがごちゃごちゃですみません笑
どんなタープでも設営する技術次第では、美しく張れますが、

綺麗に張るのは実はすごく難しいのです。

すごくいいタープをヘロヘロに張られている方を見ると、

ヒルバーグで練習すればいいのに。。。

とたまーにおもいます笑


そして、もう一つの特徴!!

■収納袋が、タープに縫い付けてある!!収納が楽ちん

買ってよかったキャンプギア~タープ編~
写真を撮影していなかったので、ネット上からお借りしました。すみません

こちらの縫い付けのところに適当に入れていくだけで手のひらサイズに収納できます!

くしゃくしゃに収納しても、ぴんと張れる。

これ以上に素晴らしいことはありません。

最後の特徴です。

■張り方のバリエーションがとんでもなく豊富!!
買ってよかったキャンプギア~タープ編~
見苦しい写真申し訳ありません笑

アップした写真を見ていただければわかるように、

さまざまなシーンでいろんな張り方ができます!!

ポールの数を増やせば居住スペースも拡大できるし、アレンジはあなた次第!


キャンプサイトの雰囲気や、広さ、人数に合わせて

変幻自在なので、今回はこうしよう!

前あーしたからこうしようなど、毎週のキャンプを

より楽しくさせます!


長文になってしまってすみません。

ヒルバーグのタープには以上のような魅力があります!

一人くらいほしくなってもらえたらうれしいなー笑


なおこのヒルバーグのタープには、グリーン、レッド、サンドの三色ありますが、

個人的には遮光性の高さでグリーンをお勧めいたします。

レッド、サンド共に使用したことがありますが、真夏はほんとうに暑いです。


最後になりましたが、大阪で仕事をしていた時週に三回は行っていた、

ご存じエイアンドエフさんが日本での正規代理店ですが、

ヒルバーグはほとんどセールになりません。

というかセールになっているのを見たことがありません。

そして、年々価格が上昇中です。

ここで、ヒルバーグ購入のワンポイントアドバイス!!!


購入をお考えの方は必見です。

☆賢い買い方①☆
エイアンドエフのポイント倍増時に買う。

定期的に、エイアンドエフポイント三倍キャンペーンや、

ヒルバーグ相談会というイベントでポイント還元という形で

お得に買えるタイミングがあります!

そのタイミングを狙うべし!!


☆賢い買い方②☆
下記サイトのように、楽天のクーポンを利用すると約10パーセントオフで購入できます!

まれに20パーセントオフなんかのイベントも。。。

今すぐ欲しい方は是非!




以上!


超個人的買ってよかったキャンプギア~タープ編~でした!

これから、いろんなものを紹介していきますので、

~~のおすすめ教えてーなどご要望ありましたら、コメント欄からお願いしますニコニコ

ではでは!






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ってよかったキャンプギア~タープ編~
    コメント(0)